次世代コラーゲン・カラダラボ

Newsニュース

運動の秋!「次世代コラーゲン・カラダラボ」WEB セミナーを開催しました

2022.10.14

この度、コラーゲンの賢い摂り方について情報発信を行う、「次世代コラーゲン・カラダラボ」は、2022 年 10 月 13 日(木)に、メディア向けセミナー「運動領域におけるコラーゲン摂取の可能性 痛みレスでトレーニングを続けられるしなやかなカラダづくりのためには、低分子コラーゲン摂取が重要」をオンライン配信にて開催いたしました。


日本では肌のイメージが強いコラーゲンですが、海外では欧米を中心に、スポーツニュートリションとして、「コラーゲン」が定着しています。コラーゲンは、肌だけでなく、関節や靱帯、アキレス腱などの結合組織に多く分布しており、しなやかなカラダづくりに欠かせない成分として注目されています。本セミナーでは、運動領域におけるコラーゲンの役割や期待される効果、しなやかなカラダづくりのための、コラーゲンの賢い選び方や効果的な摂り方をご紹介しました。

講演では、「バズーカ岡田」の名前で、YouTube でも活躍する、日本体育大学体育学部教授 岡田隆先生から、痛みレスでトレーニングを続けられる体作りとコラーゲンの重要性についての解説、長年コラーゲン研究に取り組んでいるゼライス(株)の山本祥子氏よりスポーツニュートリションとして注目を集める、低分子コラーゲンの可能性について解説いたしました。
最後に、次世代コラーゲン・カラダラボのメンバーで、トライアスリートとして活躍されるアンチエイジング専門医の黒田愛美先生を交えて「アスリート先生が勧めるコラーゲン・プロテイン生活」と題してトークセッションを行いました。

参加されたメディアの皆さまから、「黒田先生のおススメコラーゲンメニューを教えてください」、「高齢者などあまり運動をしない一般の方が、運動やトレーニングを始める際に、気を付けるポイントはありますか?」「肩こりや腰痛にも効果は期待できますか?」など多くの質問をいただき、運動領域におけるコラーゲン摂取への理解を深めていただきました。

次世代コラーゲン・カラダラボは、全ての人の健やかなカラダのために、「カラダのもと」としてのコラーゲンに着目し、最適なコラーゲンを選ぶという「次世代コラーゲン」の考え方を伝えていきます。

次世代コラーゲン・カラダラボWEBセミナーを開催しました

一覧にもどる